J2 第35節 ロアッソ熊本VS東京ヴェルディ

J2は、昨年J1から降格した湘南ベルマーレが、
早々と自動昇格となる2位以内を確定させ、
来季のJ1復帰を決めた。
その原動力ともなったのが、
元ロアッソの武富孝介。
明日には、J2マガジンの臨時増刊号が発売される。


いや、おめでとう。
2位の松本が勝ったので、
今節の優勝こそならなかったが、
次節にはもう決まるだろう。

そしてそれを追う、同じ降格組の磐田。
OBの名波に監督が代わり、
緒戦の愛媛FCに勝ったまではよかったが、
もう黒星。
プレイオフに回ることになれば面白いけど。
我がロアッソも、
プレイオフ圏内の望みが断たれたわけではないが、
それにはもう負けられないところ。

今回の相手、古豪東京Vは、
FW巻の古巣でもある。
先日、新スポンサー「緑の心臓」の話が、
伝わってきたが、
(正直うらやましい)
こうなったら、いっそのことJ3への引導を渡したる。


試合は、
予想に反し、
片山、黒木、岡本が先発。
前線は3週間離脱と発表されたアンデルソン不在ということで、
前節に引き続き先発した巻だったが、
相変わらずボールが収まらない。
結果、後半で仲間にスイッチ。
その後も養父、大迫を投入するも1点が奪えない。

しかし、ドラマは後半ロスタイムに待っていた。
相手CKからのこぼれ球を平本に押し込まれ、
そのままタイムアップ。
最後の最後に勝ち点1が、
こぼれ落ちてしまった。
これでホームの北九州戦に続き2連敗。
この先、AWAYでは勝ち点1が最低条件のはずが、
またも勝負弱さが露呈してしまった。

P.S
正直プレイオフは無理ですな・・・
(みんな内心では分かってるとは思うけど)

コメント

  1. 巻は先発じゃありませんよ。

    返信削除
    返信
    1. いつもありがとうございます。
      巻は・・・逆に後半からでしたね。▽▲の意味を取り違えていました。
      すみませんm(__)m

      削除

コメントを投稿