J2 第26節 ロアッソ熊本VSモンテディオ山形

AWAYの栃木SC戦で、
初勝利を挙げた池谷ロアッソ。
しかしホームでは、
水戸相手に挙げた1勝止まりと、
明らかに外弁慶。
前半戦10試合あったうち、
たったの1度しか勝ったことがないのでは、
そりゃあ監督もクビになって当然でしょうよ。
とにかくホームでは勝つこと。
それで観客もまた来たいと思うし、
そういうサイクルにならないと。

ロアッソ熊本
2013 J2 第26節
北嶋 秀朗
堀米 勇輝
齊藤 和樹
藏川 洋平
黒木 晃平
橋本 拳人
片山 奨典
矢野 大輔
吉井 孝輔
高橋 祐太郎
南 雄太

スタメンは前節とほぼ同じ、
出場停止の原田に代えて、
橋本がボランチに戻り、
高橋が3バックの左に入った。
しかし序盤は山形に押される。
そうこうしているうちに、
山﨑に先制点を決められ、
またも追う展開。

2013/07/27 J2
第26節第1日
【スタジアム】うまかな・よかなスタジアム
【入場者数】5,013人
【天候】曇 28.0℃ 80%
【主審】前田 拓哉
【副審】大西 保/清水 崇之
ロアッソ熊本10-11モンテディオ山形
1-0
齊藤 和樹□

仲間 隼斗●
19’
31’
58’

●山﨑 雅人

後半からは不調の北嶋に代えて仲間が入る。
これで活性化したのか、
その仲間が同点ゴール!
しかしなぜかその後は、
残り2つの交代枠を切らない、
イケヤンの不可解采配。
藤本やら堀米に代えてもよかったんじゃ?
イマイチよく分からん。
まあ負けはしなかったが、
やれることをやらなかったと言う点で、
後味は悪いね。

P.S
ジェフェルソン、契約解除らしい。
ホームシックか?

コメント