グランノーヴァ 近況(11/30)

今日から12月。
早いもので今年も残り1か月となった。
サラブレッドは1月1日に歳をとるので、
来年に繋げる意味でも、
この1か月が非常に重要となる。
現在、名古屋に転出しているグランもその1頭で、
中央に復帰するには、
あと1勝を積み上げる必要がある。
今週の近況は・・・
☆12/2(水)名古屋・サラC19組(ダ1400m)大畑雅章騎手
28日(土)にダートコースで4ハロン51.8-38.3-11.8を単走で馬ナリに追い切りました。「追い切りの時計、動きとも文句のないデキにありますし、そのうえ最内枠を引いたことで条件的には全てが整いましたね。持ち時計や対戦成績からも、おそらく1~2番人気に支持されるのではないかと思います。名古屋競馬のリーディングがかかっている大畑騎手に『今回で勝てなければ次はない』とプレッシャーを与えておきましたよ。中1週の4戦目になるので、ここでなんとかという気持ちです」(今津博之調教師)
名古屋のテキからは明日出走という連絡が。
内枠ということで、
スタートをポンと出て先行押し切り
というのが理想だけど、
それはともかく同レースには、
同厩でかつオーナーが牧雄(親父)の
ネオアルカディアが出るやんけ!
JKもだけど、こっちにもプレッシャーかけといて(笑)

コメント