モンシェル 近況(12/27)

会社の方もようやく仕事納め。
クラブは一足早く休業だったようだが、
ちゃんと最後の近況更新してくれたのは好感。
予定では帰厩となっていた、
モンシェルだけど、さて・・・
引き続き1周800mのダートコースを2周のメニューで順調に調整され、本日美浦・畠山吉宏厩舎へ帰厩しました。「脚元の方はすっかり良くなり、今後への影響もなさそうです。欲を言えば目方が増えて欲しかったんですが、調教のペースを上げていっても減ることはなかったのは良い傾向ですし、まずまずの状態で送り出せたと思います」(育成場の担当者)「飼葉喰いが大きなポイントにはなりますが、怪我の影響もなさそうですし、良いコンディションでデビューさせられればと思います」(畠山 吉宏 調教師)
ホントに美浦TCに戻ったみたい。
馬体重は386kgと戻ってはいないが、
これがこの馬の適正体重と、
割り切るほかはなさそうだ。
デビューのコメントが出たのはいいが、
芝かダートか、どちらにしても短いところにはなりそう。
今度こそ順調に...

コメント