スプリングボード'12 近況(12/27)

来年2歳になるノルマンディーの募集馬たち。
結局今年はnoc所属馬は2勝止まりと、
惨憺たる結果。
もちろんオレの馬(モンシェル)も勝利はおろか、
デビューすらしていない。
来年はそんなことはないと思いたい。
そう願って出資したのが、
この馬、スプリングボード'12。
というわけで今年最後の近況を。
順調に調教が進められてきましたが、右トモの飛節部に腫れが見られたことから、大事を取って今週から騎乗を休止し、放牧のみに留めています。捻ったものと思われ、症状は重くないので乗って乗れないことはなさそうですが、無理はさせずにまずは患部の治癒に専念することになりました。「毛色こそ全然違いますが、随所にお父さんの良さが出ているので楽しみです」と国枝調教師も期待を掛けていました。坂路では豪快なフットワークを見せていたので、素質の芽を摘まないよう焦らずに回復を待ちます。
右脚部不安ということで、
残念な年末になってしまった。
まあ今の時期だし、
デビュー前でなくて
良かったと思うことにしよう。


マツリダゴッホ産駒も、
結局ブレイクせずに終わったが、
来年、この馬がブレイクすることを期待しよう。

コメント