J2 第37節 ロアッソ熊本VSジェフユナイテッド千葉

先日、今季限りでの引退を発表したFW北嶋。
そして今回のアウェイ千葉戦は、
言ってみれば最後の千葉でのプレーとなる。
柏の本拠地日立台ではないけど、
ここフクダ電子アリーナも千葉には違いない。
もしかすると、
柏のファンも見に来るかもしれない。
最後にその勇姿を見せて欲しい。

今回のスタメンは、
DF青木が契約により出場できないため、
CBにはMF吉井が復帰。
最終ラインは高橋-吉井-矢野になった。
2列目には齊藤が復帰し、
吉井が下がったため、養父がボランチに戻った。

ロアッソ熊本
2013 J2 第37節
齊藤 和樹
ウーゴ
藤本 主税
藏川 洋平
黒木 晃平
養父 雄仁
片山 奨典
矢野 大輔
吉井 孝輔
高橋 祐太郎
南 雄太

そしていざKICK OFF!
立ち上がりの15分は何とか凌いだが、
半分を過ぎた33分、田中に先制を許すと、
浮き足立ったかケンペス、高橋に
立て続けにゴールを割られ一気に0-3。
何とか前半はここで食い止めた。

2013/10/20 J2
第37節第1日
【スタジアム】フクダ電子アリーナ
【入場者数】7,345人
【天候】雨 16.1℃ 85%
【主審】家本 政明
【副審】西尾 英朗/間島 宗一
ジェフユナイテッド千葉63-00ロアッソ熊本
3-0
田中 佑昌□
田中 佑昌●
ケンペス●
高橋 峻希●
ケンペス●
佐藤 健太郎□
ケンペス●
森本 貴幸●
20’
33’
35’
38’
52’
59’
67’
90’

そして後半。
J2得点王ケンペスを波に乗せてしまった。
0-4、0-5とハットトリックを達成。
FW北嶋を投入するも、
防戦一方のロアッソDF陣は既に決壊。
トドメはイタリア帰りのFW森本に、
凱旋ゴールを献上する太っ腹。
北嶋の地元千葉で、
屈辱の大敗を喫してしまった。

天皇杯3回戦では、
千葉もFC東京にPK戦の末に敗れたが、
さすがとしかいう他ない。
この後もガンバなど強敵が続くけど、
ワースト失点記録が、
これ以上伸びないことを願うしかないな...

コメント