ロードバロンドール 調教代わり



中2週で臨んだデビュー戦と同条件。
9頭立ての3番枠ということで、
最低でも馬券圏内に絡んで欲しいところだが...
2023.07.03
ロードバロンドールは、7月2日(日)函館1R・2歳未勝利・混合・芝1200mに鮫島克駿騎手55kgで出走。9頭立て7番人気で3枠3番から平均ペースの道中を5、7、6番手と進み、4コーナーでは外を通って1秒3差の7着でした。馬場は良。タイム1分12秒9、上がり37秒2。馬体重は6kg減少の464kgでした。
・長谷川調教師 「経験を積んだ分だけスタートの出方を含めた動きは良くなりました。ただ、思ったよりも変わり身を見せられず、今日のメンバーでの離された7着は残念。『最後まで止まっていないが、ワンペースの印象が強い』とのジョッキーの話です。元々の予定に挙げていた芝1800mへ中1週で向かう予定。使いながらの前進に期待します」
結果としては変わり身は見られなかった。
前走同様、テンから追走がやっと。
同父の勝ち馬よりも道中の位置取りは前だったが、
4コーナー出口付近から追い出しても全く伸びず。
今回は調教と考えて、次戦に期待。

※画像、および関係者コメントは、(株)ロードサラブレッドオーナーズより掲載の許諾をいただいており、全ての権利は同社に帰属します。

コメント