ファンサカ Week16 & Week23 結果

日本代表の新監督に、
H・アギーレが就任し、
また選考基準も変わるだろう。
そしてまた日本代表として選ばれるための競争、
引いてはリーグの優勝争いも活性化するはず。

というわけで先週のファンサカ。
J1は引き続き混合チーム、
ぶっちゃけ考えるのが段々と面倒になってきた。
やっと選んだメンバーが、
次節には、対戦するといったケースになると、
もうお手上げ。
失速した浦和、前回失敗した清水は、
メンバーを減らして継続起用。
というわけでこうなった。


試合の方は、
ついに浦和が失速し、
川崎に敗れた。
また試合が翌日に延期となった鳥栖も、
広島に敗れ、浦和と同率の首位。
鹿島は名古屋に2失点を喫したが競り勝った。
そんな感じで守備陣は散々だったが、
得点者が、宇佐美、ラフィーニャ、今野と
3人いたため何とか踏みとどまった感じ。


結果はご覧の通り。
73Fpと低調だったものの、
ランキングは僅かに上昇。
バトルリーグの方は、
既にSeason4が切り替わったせいか分からないが、
結果を見ることは出来なくなっている。
ただ、73対51で何とか勝利(+22)した。

そしてJ2はというと、
こちらも台風の影響で、
ロアッソVSカマタマーレの試合が、
キックオフを繰り下げて試合開始。
メンバーは今度こそアンデルソンが出るかと思い、
スタメンに加えたが、またも帯同せず。
残り15試合しかないのに、
いつ使う気なんだろうか?


前半戦では4-1で降した相手だけに、
勝ち方だけを気にしていた。
前半終了間際に、
FW齊藤の久々のゴールで1-0で折り返すと、
追加点が欲しいロアッソだったが、
それが奪えない。

讃岐ベンチは木島に次いで、高橋と、
元ロアッソの選手が送り出される中、
1-0のままタイムアップかと思われた、
後半ロスタイム、
讃岐の藤井にまさかの同点ゴールを叩き込まれ、
1-1のドロー。
これで8月は3戦勝ち無し。
アンデルソンが出れたかも?と考えると、
いっそのこと延期になってくれた方が良かったかもしれない。



結果はご覧の通りで、
アンデルソンが0Fpなのが痛かった。
さて次は出てくるのか・・・
順位も19位のまま変わらず。
最後尾グループの足音が近づいてきた。
最下位集団に取り込まれると、
いよいよ降格争いに巻き込まれてしまう。
ウインドー間際に神戸から加入した、
高柳らの活躍に期待したい。

コメント