ロードグロワール 近況(8/12)

お盆休みも中盤。
(または今日からという人もいるかも)
この期間は競馬もないので退屈ではある。
さて、未だデビューが見えてこないロードの2頭。
グロワールは骨折とかではないものの、
秋以降のデビューは確定。
能力さえあれば、
どこでデビューしても問題ないのだが...
ロードグロワールは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン20~22秒ペース)。
・当地スタッフ 「具合を探る目的で軽く跨りました。すると、意外に大丈夫そう。治療の効果と言えるかも知れませんね。少しずつ運動量を増やし、現在は坂路1本を緩やかなペースで。今後もケアを継続しつつ、無理の生じぬ範囲で前進を図れれば・・・でしょう」

中央デビューともなると、
やはり相手も強力。
社台Gの良血達を相手にすることになり、
なるべくなら手薄なメンバーの方がよかったが、
しょうがない。
とりあえずそのまま×2・・・

コメント