エルカミーノレアル 近況(5/20)

今週はオークス。
いよいよ来週は日本ダービー。
6月からはもう2歳戦が始まる。
広尾TCでは、
レアルを最後に出資はしていないので、
気楽ではあるのだが、
その2頭が走ってくれないことには、
どうにもならない。
今日は一足先に休養中のレアルの近況を。
エルカミーノレアル 15.05.20
UPHILL在厩。先週同様、坂路にてハロン16~18秒ペースのキャンター2本を消化しています。
「以前は肩の出が硬いというか、首に力が入って、いかにもスピードタイプといった捌きでしたが、今はゆったりと走れるようになっている分、硬さも気になりません。これは季節的なものでほぐれてきたのではなく、やはり大きく走れるようになったことが影響していると見てよいでしょう。ガタッとくる前にこちらにきましたので、とてもいい休養になっていますよ」(木村マネージャー)
まあ特に問題はないかな。
休んでいる割には、
しっかり乗り込んでいるのもいい。
けど、これってどうなんだろう。
全く緩めないのも可哀想な気も・・・
降級まで約1か月。
すんなり卒業してくれるといいんだけどなー

コメント