ロードアンビシャス 近況(9/12)

本日から2場開催。
従来は血統馬は、
この中央開催からデビューすることが多かった。
近年は夜間放牧が主流となり、
いつでも体を動かすことができているため、
北海道や小倉などでも、
有力馬がデビューすることも多いといえる。
さて、ロードのもう1頭、
アンビシャスは残念ながら骨折のためリタイヤ。
年内デビューに黄信号の状態だ。
2014.09.12
ロードアンビシャスは、三石・ケイアイファーム在厩。放牧3、4時間。8月31日(日)測定の馬体重は550kg。
・当地スタッフ 「約2ヶ月の間に数字が大きく増加。だいぶ仕上げが進んだ段階から、調教を緩めた訳ですからね。消費カロリーを踏まえて飼い葉を調整しているとは言え、状況を考えれば仕方ないのかも・・・。再始動後に少しずつ引き締めて行きたいと思います」
何と、体重が550kg。
これではかえって負担がかかるだろう。
とは言うものの運動できないので、
どうしようもない。
徐々にダイエットした方がいいんじゃないかな?
つーか、してくれ(笑)

コメント