エルカミーノレアル 近況(9/11)

今週から新潟・阪神の2場開催。
元々は中山なんだけど、
改装のため、新潟に代替となる。
ということで、
今年だけスプリンターズSが、
右回りの中山から、
左回りの新潟に舞台を移す。
この舞台とまではいかないにしろ、
秋は重賞戦線を夢見ていたレアル。
そのためにはどうしてももう1勝が必要だった。
しかし小倉の最終週で、
またも不可解な敗戦。
今後はどうなってしまうのか・・・


【9月11日】
栗東トレセン在厩。昨日までは運動のみ。今朝より角馬場入りしています。馬体重478kg(9/9測定)
「まだ様子を窺っている段階ですが、特に大きなダメージはなさそうですね。前走は、前半から掛かり気味に行こうとするのを引っ張る形になったため、馬が気分でも損ねてしまったのでしょうか。少々気難しいような面を覗かせる馬だけに、レースぶりにも安定しきれないところがあるのかもしれません」(中村助手)
「このまま厩舎で回復状況を見守りながら、慎重に次走を検討。距離や条件、レース運びなど、どの方向へ目先を変えていくべきか否か、もう少し考えさせてもらいたいと思います」(小崎調教師)
とりあえず、
今のまま千二を使っても結果は出ないだろう。
(ただユタカと手が合わないだけかもしれないが)
どの路線に転向するのか。
ダートも微妙だったし何ともいえないが、
復活してもらいたいね

コメント