モンシェル 近況(6/6)

安田記念はジャスタウェイが意地の貫録勝ち。
メンバー中、唯一のG12勝馬だった、
グランプリボスとの熾烈な叩き合いを制した。
でもって新馬戦も始まり、
ショウナンカンプ、チチカステナンゴの仔が勝利した。
うーん、チチカス産駒がここに来て調子を上げてきたのか、
よく分からないけど、
今週からは本格的に2歳戦がスタートするが、
その前に未勝利のモンシェルの更新から。
騎乗開始後も体調は安定しており、引き続き坂路1本の運動をおこなっています。少しずつペースを上げていますが、飼葉喰いは悪くなく、状態は徐々に上向いてきました。ややテンションが高くなっているので注意しながら調整し、あと2週間ほどで函館競馬場に送り出したいと考えています。


牧場にいるはずなのに、
馬体重は390kgと相変わらず小さい。
これでは追い切るとまたガレてしまいそう。
前はいいんだけど、後躯がねー
先日は、ストーミングホーム産駒が勝ったし、
何とか1つは勝って欲しいんだけど。

コメント