T-SQUARE Live at SECOND SIGHT

久しぶりのLIVEレポートは、
今回は、6/1に発売されたT-SQUAREのアルバム
「NEXT」のライブツアー。

が熊本で行われるということで、
6/7(土)にSECOND SIGHTに行ってきた。
T-SQUAREのライブが熊本で行われるのは、
かなり久しぶりのはず。
特に個人的にはDrの坂東くんのプレイ見たさ
というミーハーな理由でしたが、
行くか行かないか逡巡している間に、
整理番号が後になってしまい、
その結果柱の影になってしまうという失態。

というわけで、
オープニングは「OMENS OF LOVE」、
細かいセットリストは覚えてないが、
タケちゃんの初代EWIも聞けたし、
(コチラのサイトが参考になるかと)
Shineの後は、
5弦Baの使い手田中晋吾のソロに続いて、
坂東くんの怒涛のDrソロ(全く見えなかった)も良かった。そして締めはもちろん「TRUTH」。
昨年で結成35周年ということで、
オーディエンスも少し年齢高めでしたが、
昔の曲「宝島」なども演奏され楽しめた。


演奏後のサイン会、
左手前から安藤(G)、伊東(Sax,EWI)、河野(Key)、坂東(Dr)、田中(Ba)。
できれば、SECOND SIGHTのような、
構造が左右非対称な屋上ではなくて、
ライブハウス(DRUM Be-9)のようなハコでやって欲しかった。
そこならもう少し見れたかなーと。

コメント