J2 第15節 ロアッソ熊本VS栃木SC

今日の早朝行われた、
UEFAチャンピオンズリーグ決勝、
A・マドリーVSレアル・マドリーの
マドリー・ダービーとなった一戦は、
終了間際にベイルの同点弾で追いついたレアルが、
延長戦で立て続けに3点を奪い、
クラブ10度目のCL制覇を成し遂げた。
アトレティコもあと一息だったが、
最後は力尽きたね。
いや~PKを決めたロナウドのバロテッリポーズが
YahooのTOPニュースになってるし。

さて、そんな喧噪はさておき、
昨日のJ2ロアッソVS栃木SC。
お互い前節ドローで迎えた一戦は、
養父の今季2ゴールで先制したが、
後半追いつかれて結局ドロー。


正直昨年ほどの脅威はなかったが、勝ちきれなかった。
とにかくFW巻の調子が上がらないのが問題。
途中出場ということで、
周囲とフィットする時間が足りてないのもあるが、
元々足元が得意ではない選手なので、
1点を争う(追う)展開の場合は、
ロングボール主体に切り替えてもいいのではないか?と思う。
1点取れば吹っ切れると思うんだけど...
次の富山には確実に勝って、
また波に乗りたい。

P.S
湘南の開幕からの連勝が14でストップ。
勝てば記録更新だったのに~
殊勲の愛媛FCに拍手!

コメント