モンシェル 近況(5/23)

ノルマンディーOCが迷走している。
今年はまだ1勝で、
追加募集馬2頭もパッとしない。
おまけに立て続けにキャンペーンをうつのはいいが、
肝心の馬たちにあまり魅力がないのでしょうがない。
先だっての千葉のセールでも分かる通り、
岡田スタッドの馬はほぼ主取りだ。
というわけでこれ以上の追加出資はしない。
せめてうちの馬が勝ち上がってくれれば、
考えるんだが・・・
そのうちの馬モンシェルの近況を。
体調面に問題がないことから今週から騎乗を開始しました。現在は坂路1本の運動をおこなっています。楽をさせた割には思うように体が増えてこないので、適 度に乗り込みながらもう少しふっくらとさせたいところです。精神面は安定しており、このまま函館開催を目標に見据えてしっかりと調整していきます。
相変わらず馬体重が388kg。
フックラさせるために牧場に戻したのに、
これでまた美浦TC戻したら、
ますますガレてしまう。
こればっかりはどうしようもないけど・・・
飼料を工夫するとか何とかならないものか。

コメント