スプリングボード'12 近況(11/29)

ノルマンディーOCでは、
2次募集馬のカタログが発送されてるけど、
1次募集の近況も合わせて更新された。
一月経ってどう変わってるか?
育成調教を開始すべく、2日にノルマンディーファームに移動しました。まずは環境に慣らしながら厩舎周りを歩かせ、7日から馬場入りを開始し、現在は馬場1~2周、坂路を1~2本軽めに登っています。最初は躊躇する場面も見られましたが、徐々に集中して駆けられるようになってきました。まだ戸惑いは残っているようですが、しっかりと導いていけば問題はなさそうです。脚元、体調、気性面にこれといった不安はなく、力強い脚捌きを見ていると豪快に坂路を疾走する姿が目に浮かんできます。
体は冬毛が出てきて、
つやはないけども、
まあまあという感じ。
馬体も先月と比べると、


体高:155.0cm(+1)
胸囲:178.5cm(+4.5)
管囲:21.0cm(-)
体重:469kg(+27)
と、緩やかだけど大きくはなってる。
後はどれだけ成長できるかやね。
これからノルマンディーFでじっくり乗り込み。
とりあえずこのまま×2

コメント