ファンサカ Week14 結果

まずは日本代表、
ワールドカップ出場決定おめ!

ただ、昨日の日本代表戦は、
スタメン11人中、
海外組が8人、
(GK川島、SB内田、長友、CB吉田、MF長谷部、岡崎、香川、本田)
J1から1人(CF前田)
J2組が2人(CB今野、MF遠藤)
といういつもの布陣。
これじゃジーコ時代よりも、
更に海外組偏重と言われてもしかたないメンツ。

まあ、実力があるから海外でプレーできるわけで、
それに関してはいいんだけど...
本田もキャッチされたらしゃーないとか言って、
正面に蹴って決まったからいいようなものの、
止められてたらオマエが戦犯だぞ。
と言っておく。

閑話休題。
ファンサカJ2のWeek14が確定。
アビスパとのバトルオブ九州は、
壮絶な試合になったけど、
ポイントとしてみたら、
果たしてどうなんだろう?
スタメンは岡山戦と同じ(はず)。


負け試合から、
土壇場で勝ち点1をもぎ取ったことは評価できるが、
残念ながら得点者のファビオがいない。
その結果は、


低調な54Fp。
引き分けを拾ったという表現が
ふさわしい試合ではしょうがないか。
最近は2TOPで先発するファビオが、
今季初ゴールを決めたことで、
しばらくはこのまま継続かなと思う。
今度からはファビオを入れよう。

アビスパのGK水谷の負傷は、
結局全治5か月の重傷と発表されたが、
うちの選手に怪我がなかったのが幸い。
今週末はホームでの京都戦。
何とか上位に一泡吹かせたい

コメント