使う予定の保冷剤が診察の間に溶けてしまい、
急遽薬局に借りるはめに...
おまけに朝食抜きだったので、
口の中がカラカラ。
梅雨なら梅雨らしく雨がいいのか、
晴れて蒸し暑いのがいいのか迷うところ。
さて、新馬戦が始まったが、
うちの2歳馬はまだ入厩の目処もビミョー。
5歳のアタックと、
3歳のトロフィはどうだろうか。
というわけで今週の近況を公式HPから。
まずはアタック。
【6月5日】速めをやりだして臨戦態勢。
ドリームファーム在厩。今週もおもに周回コースにてダク1400m、ハッキング1400m、普通キャンター2100mを消化。週2回、坂路にて2F13-13程度を乗り込まれています。
「土曜日に2F24.8-11.9をマーク。今朝は、きのう蹄鉄を打ち替えた関係で1本目に29.0-13.3、2本目に28.0-13.5とややセーブ気味の時計となりましたが、いずれも状態の良さを窺わせる内容だったと思います。総じて前に他馬がいるとスイッチが入りやすくなり、コントロールが難しくなることがありますが、それ以外、単走や併走などはあまり関係なく、どこで火が点くかはこの馬の気分次第といった感じでしょうか。どうやら目標は『北海道ではなく福島になる』(厩舎陣営)ようですね」(国分担当)
ただ福島の開幕週となると、
千二は芝のレースしかないので、
早くても2週目七夕の日の8Rダ1150mか。
とにかく、展開さえ向けばまだやれるはず。
今は走りたいという衝動を適度に蓄積しといてな。
トロフィの方はというと、
【6月5日】入厩前の2歳馬の調教に逆戻り。
吉澤ステーブルWEST在厩。現在は、周回コースにてダク・ハッキングの後、ハロン17~20秒ペースのキャンター2000~3000mを消化しています。馬体重448kg(6/5測定)
「目方が示すように、だいぶ体の張り艶は良くなってきましたが、いかにも牝馬といった気性が飼葉喰いの細さや無駄なエネルギーの消費につながってしまいがちで、騎乗していてもカリカリしやすいところが見受けられますね。筋肉面ではバネがあって感触は悪くありませんので、もう少し落ち着いてくれるとイイのですが…。トモの感じは、今のところ気になるほどではありません」(澤担当)
それでも身になってくれればいいんだけど・・・
3歳未勝利のリミットは刻一刻と迫ってくる。
個人的には転厩でもいいと思うけど、
ここからの藤原厩舎のお手並みも
見てみたい気がする。
コメント