NOAHの小橋建太、正式に引退表明

現在行われている、
NOAHの両国国技館での、
GREAT VOYAGE。
そのリング上で、
"鉄人"小橋建太が引退を発表した。
全日本時代から追いかけてたオレにとっては、
非常に寂しい思いだ。

かつて、
三沢、田上(現NOAH社長)、川田、小橋の四天王時代、
三冠ヘビーを争って死闘を繰り広げ、
J鶴田、そしてG馬場社長亡き後、
NOAHを旗揚げした三沢に付いていき、
川田と袂を分かったこと。
そしてNOAHでのGHCヘビー。
2004年に戴冠すると、
最多の13度防衛を果たしたこと。

PRO-WRESTLING NOAH DESTINY2005 7.18東京ドーム大会 全試合収録版 [DVD]
by カエレバ

三沢がリング上で不慮の死を遂げて以来、
秋山らとともに、
満身創痍でNOAHのマットを支えてきたこと。
最近は秋山ら5人の退団も噂されているが、
彼らにはぜひ残って欲しい。
三沢~小橋と受け継がれた全日本イズムは、
秋山にこそ受け継いで欲しいと思ってるし、
武藤率いる全日本は、
オレの知ってる昔の全日本ではない。

天龍や長州、大仁田ら
50を過ぎても頑張ってる連中は他にも多くいる。
ただレスラーは体が資本。
膝もボロボロ、おまけに首も。
けどリングに立てば手は抜かない。
そういう全日本が好きだった。
ホント小橋にはお疲れ様と言いたい。

コメント