アタッキングゾーン 近況(12/13)

今週出走予定だったアタック、
二ノ宮師は1週スライドすることを決めたようだ。
つーか、
ぶっちゃけ追い切りが足りないっしょ。


確かに馬なり追い切りは、
出色のデキでもなんでもないし、
結果は目に見えてる。
この判断はプラスでしょう。
できれば掲示板に載るくらいじゃないと、
使う意味がない。
【12月13日】
美浦トレセン在厩。調整不足のため、今週末の出走を回避。来週12月22日(土)中山8R 500万下(ダ1200m)または、23日(日)中山5R 500万下(ダ1200m)に回る予定となっています。
「まだ追い切りでのお釣りが少なく、太めを感じさせる内容。慌てて中京に使うほどの左巧者でもありませんから、ここは一週延期して、実績のある中山に向かうことになりました」(三浦マネージャー)
「実戦のスピードの方が戦いやすい馬ですから大丈夫だとは思いますが、今週の追い切りではハミが抜けて頭が上がってしまう格好に。気負ってモタれ気味でしたし、合図を出しても右手前のままでしたので、直線で強引に左手前に替えさせました。幸い疲れなどはなく、動き自体に問題ありませんので、もう一週乗り込むことでいい感じに引き締まってくるのではないでしょうか」(平野騎手)

- 調教時計 -
12.12.12 平野 美南D良 5F 66.7 52.2 38.9 13.5 8 馬なり余力
12.12.09 助手 美南D良 5F 72.6 56.0 42.0 13.7 5 馬なり余力
個人的には土曜が希望。
なぜなら日曜だと、
有馬記念当日で有力JKが集まるし、
そんな中で平野JKでは正直心細い。
土曜ならラジオNIKKEI賞が阪神で行われる関係で、
有力どころのJKが西に行くからね。
ホントはそんな心配しなくてよければ、
一番いいんだけど~

P.S
CWC、やっぱりチェルシーVSコリンチャンスになったな。
まあそれ以外だと、
それはそれでつまらないんだけどさ

コメント