アフィリエイトは難しい

地元沖縄で今季初戦を迎えた宮里藍は、初日から出遅れ終始優勝圏外のまま沈んだ。熊本出身の不動、古閑も残念ながら脅かすまでには至らなかった。とはいえ、ギャラリーの盛り上がりはすごいもので、4月に今年からスポンサーを変えて行われる地元ライフカードレディースに参戦が決まれば、さぞ盛況になることだろう。(過去に2度ほど見に行ったが、それはそれで面白かった)
さて、昨日から行われているJリーグも無事第1節が終了。個人的にはヤフーファンタジーサッカーの結果が芳しくないせいもあり物足りないのだが、もし熊本で行われることがあればこちらも見に行きたいと思う。
今日は「アフィリエイト」について書いてみたい。今やカリスマ主婦と呼ばれるほどの高収入も夢ではないアフィリエイト。筆者も今日久々にTOPページを更改したが、要はここに貼っているバナー広告から商品を購入すると、お店からコミッション(インセンティブ:販売手数料)が支払われるというもの。楽天などでは年間1000万も売り上げる人もいるとかいないとか。ただ、やみくもに貼っていても全く売れない。WebページのPV(PageView:閲覧者数)向上においては、如何に検索で上位に表示させるかという、SEO(Search Engine Optimizer:検索エンジン最適化)が重視されているが、こちらはそれに加えて実際のコンテンツを充実させること以外に方法はない。要は売るためにはリピーターを増やすなど、それなりの努力を必要とするのだが、これが結構難しい。独りよがりなページ作りではダメなのだ...ま、自分の場合は飾りみたいに思っているので無理もないのだが。
皆様も、もしよかったらのぞいて行ってくださいまし。m(__)m

コメント