ロードマンハイム 惜敗で放牧へ



満を持して小倉に乗り込んだマンハイム。
やや外枠だったのが気になったが、危惧していた発馬に失敗。
後手を踏んで先行集団の外を追走。
2024.07.01
ロードマンハイムは、6月30日(日)小倉9R・柳川特別・混合・芝1800mに坂井瑠星騎手58kgで出走。10頭立て1番人気で7枠7番からハイペースの道中を4、4、3、3番手と進み、4コーナーでは内を通ってタイム差無しの2着でした。馬場は稍重。タイム1分49秒0、上がり37秒2。馬体重は6kg減少の498kgでした。
・友道調教師 「下見所から先頭を歩かせ、十分に落ち着いていた様子。良い雰囲気でレースへ臨めました。8枠の2頭が強く主張し、無理せずに控える形。最後に差し返すなど、頑張っていたと思います。3度のレースを経て休ませる頃合い。基本的には放牧の予定です」
3コーナーから捲り気味に先頭へ。
直線は一旦先頭にたつも、差してきた勝ち馬の決め手に屈して2着。
やはり、自分の形に持ち込めないと脆い。
残念ながら一旦放牧へ。んー残念

※画像、および関係者コメントは、(株)ロードサラブレッドオーナーズより掲載の許諾をいただいており、全ての権利は同社に帰属します。

コメント