ロードラプソディ 喉鳴り?



ラプソディは叩き2戦目。
10頭立てとチャンス。今度こそと思われたが...
2022.08.22
ロードラプソディは、8月21日(日)小倉12R・3歳上1勝クラス・芝1800mに富田騎手54kgで出走。10頭立て8番人気で5枠5番から平均ペースの道中を8、8、7、7番手と進み、4コーナーでは最内を通って1秒8差の10着でした。スタートで出遅れて1馬身の不利を受けました。馬場は良。タイム1分47秒8、上がり36秒1。馬体重は8kg減少の480kgでした。
・松下調教師 「練習時と同様の後ろに重心が掛かるようなスタート。前目には付けられませんでしたが、『少頭数で内からリカバリーできた』との富田騎手のコメントです。ただ、『喉が鳴っていた』とも指摘。どちらかと言えば息遣いの良くない方ながら、また別の問題だと思います。走りに影響が及んだ可能性も十分。検査で細かく調べましょう」
≪2022年8月21日 小倉12R 3歳上1勝クラス 芝1800m 良 10頭≫
1着マテンロウスカイ  54横山典 1.46.0    (1・1・1・1)34.9 480kg-6kg
2着アウサンガテ    57川 田 1.46.4 2.1/2(6・6・6・5)34.8 442kg-4kg
3着ボルザコフスキー  54松 山 1.46.6 1.1/2(3・3・3・2)35.2 508kg+6kg
10着ロードラプソディ  54富 田 1.47.8    (8・8・7・7)36.1 480kg-8kg
勝ち馬に逃げ切られたのはともかく、
勝負所で上がって行けなかった点は不可解。
JKが指摘する喉鳴りが本当なら手術で改善は見込める。
ただ、テキと見解の相違があるようなので検査結果次第かな。

コメント