ロードクラージュ 案外の7着



クラージュは復帰戦にダートを選択。
脚元にもいいし、母父ブライアンズタイムということで、
ダートもこなすと考えられたのだろう。
こちらもシャムロック同様先行集団にとりついたが-
2020.05.09
ロードクラージュは、5月9日(土)新潟5R・3歳未勝利・混合・ダート1200mに斎藤騎手55kgで出走。7着でした。
・安田調教師 「ハナへ立てれば違ったかも。ただ、行き切れませんでしたからね。途中でズルズルと後退しながら、直線を向くと再び盛り返す形。去勢しても気の難しさが残っている模様で・・・。母レディルージュも走れたように、ダート自体は特別に問題なさそう。今回は久々で数字も大きく増えており、この一叩きで次は変わってくれたら・・・と思います」
しかし、+16kgが響いたのか砂を被ったせいなのか、
3コーナー手前からズルズルと後退。
直線に入ってからジリジリの伸びてはきたものの、
勝ち馬から1秒2離された7着。
デビュー戦と変わらない結果となった。こりゃ重症かな~

コメント