ロードストライク 無事に勝ち上がり



ダート変わりに期待して臨んだ一戦。
枠も4番ということで、
内枠を活かして先行してくれれば。
2019.05.25
ロードストライクは、5月25日(土)東京1R・3歳未勝利・混合・ダート1600mに三浦騎手56kgで出走。1着でした。
・三浦騎手 「子供っぽさが残る現状。それだけに、返し馬はじっくりと身体を使わせ、レースで反応できる状態を作ることに専念しました。仮にハナへ立って物見をしても、砂を被るよりはリスクを最小限に抑えられる・・・と判断。まずは1つ勝たせる点を重視する形ながら、ゴールまで余裕たっぷりの走りです。キックバックを受けても大丈夫であれば、後ろから運んでも脚を使えるタイプ。ダートの方が合っていると思います」
・尾形調教師 「積極的に行こう・・・と話していた訳ではなく、今までのレースや初ダートと言う点を踏まえてジョッキーが勝利に導いてくれました。全体のタイムに加え、上がり3ハロン36秒台も優秀。強い内容だったでしょう。返し馬を最後に出したのも良かったようで、落ち着きを保って臨めた印象。今日はありがとうございました」
ゲートを上手く出たので、皇成は迷わずハナに。
飛ばし過ぎるなよと思っていたが、上手くペースダウン。
直線に入り2着馬が並びかけようとしたが、
そこから2枚腰を発揮してもうひと伸び。
出資した3歳馬が初勝利。ラウレアも続けるか-

コメント