JKが幸から鮫島Jrに替わったが、
最終的には1番人気の支持を受ける。
さて結果は・・・
エルカミーノレアル 16.04.09うーん、まさかの出遅れで、
一息のスタートから、前半は先団の直後。4角より前との差を詰め、最内から脚を伸ばしましたが、結果3着での入線となっています。
「左にモタれていたところでゲートを開けられてしまい、ヨレるようなスタートになりましたが、それなりに流れていたこともあり、かえっていいポジションに収まることができました。4角で内が開いているのを見て、そこに突っ込んで行ったものの、外から被せられて接触し、窮屈な格好に。不利と言えば不利でしたが、競馬の流れの中でのことですから、審議になるほどではなかったみたいです。あそこがスムーズであれば、2着はあったのではないでしょうか。ただ、開幕週ということもあって前が止まらず、勝ち馬に強い競馬をされてしまいました。追い出すと頭が上がるところがあり、脚の使いどころが難しい感じ。それゆえ、この小回りの福島は合っているのだと思います」(鮫島駿騎手)
◆いいポジションに収まったとはいえ、今回の条件下でスタートが決まらなかったのはマイナス材料。4角での接触も結果的には外の馬を弾いて進路を主張できましたが、ちょうどエンジンがかかり始めていたところだけに、少なからず影響が及んだものと思われます。なお、このあとは、「4月30日(土)新潟11R 邁進特別(1000万下・芝1000m)を意識」(調教師)。昨秋、惜敗のリベンジを果たし、何とか久々の勝利を掌中にしたいものです。(HTC)
あっという間に2馬身ほどの差。
上手く取り付いていったものの、
4コーナーではよれる4番の馬のあおりを受けて、
抜け出しが遅れてしまう。
52kgに逃げ切られたのは仕方ないにしても、
ヤマニンマルキーザに最後差されたのは、
4番との接触が原因だろう。
次は福島の最終週を避けて、新潟の開幕週へ。
ま、ゲートを出てれば2着はあったかな~
コメント