モンシェル 近況(2/20)

初戦ではディープの良血馬(ブロンシェダーム)が勝ち、
こちらも一応はG1馬の妹なのだが、
見どころなく敗退したモンシェル。
馬体減りを嫌って、
小倉滞在を選択した陣営。
美浦TCと違って、
調教で使えるコースが限られているため、
レースに出れなければ、
ムダになってしまうが。
というわけで近況。
19日に小倉競馬場のダートコースで5ハロン、76.2-59.9-44.1-13.4を馬ナリに追い切りました。「小柄な馬なので大幅な上昇は見込めませんが、体が減るようなこともありませんでしたし、状態自体は悪くありません。今週は軽めの追い切りで時計は速くありませんが、余力があって動きはまずまずだったと思います。1キロとは言え、減量は魅力的なので最後まで諦めずに乗ってくれる杉原ジョッキーに依頼しました。輸送のない滞在競馬はこの馬には大きいですし、距離延長で追走も楽になるでしょうから、上手く流れに乗って今後に繋がる走りを見せて欲しいですね」(畠山 吉宏 調教師)
何とか出走にこぎつけたが、
1800m戦には疑問符。
番組を選べる状況でないのは、
理解しているが、
確かデビュー前は短い距離って言ってなかったか?(笑)


まあ父も芝の中距離馬だし、
半兄は菊花賞馬。
減量騎手も好材料だし、
全くムリってことはないと思う。
応援には行けないけどガンバレ~

コメント