エルカミーノレアル 近況(1/8)

朝日杯FSの後、
一旦、放牧に出ていたレアル。
この馬意外と回復が早そうで、
どうやらもう厩舎に戻すらしい。
2度目のマイル戦では惨敗したが、
果たして春はどの路線に進むのか。
まずは今週の近況を。
【1月8日】
UPHILL在厩。周回コースにておもにハロン18~20秒ペースのキャンター3500~4000mを乗り込まれています。
「一度ショックウェーブ放射を行い、その後は冷却とレーザーで対処。すでにソエは落ち着いており、日々のケアについても保険の意味で行っている程度の状況です。厩舎陣営によれば、『この週末にも帰厩させて様子を窺い、問題がないようであれば、2月1日(土)東京10R クロッカスS(3歳オープン・芝1400m)への出走を考える』とのことでした」(木村マネージャー)
今度は東京遠征ですか。
クロッカスSと言えば、
2連勝して臨んだアタックが惨敗したレース。
思えばあの辺から歯車が狂いだしたような・・・
レアルも中京で経験しているけど、
左回りが得意とは言いがたい。
おまけに坂+長い直線と似たようなコース。
適鞍がないので、
やむを得ないんだけどね~
走ってくれるだけよしとしなければ。

コメント