ファンサカ Week24 & Week32 結果

今年のJリーグも残すところあと僅か。
我がロアッソはプレイオフはおろか、
残留に黄信号状態。
北嶋が引退を表明した今、
あとどれだけ星を伸ばせるのか。

さてファンサカの方だけど、
今回はこれまでメインで使ってた、
川崎Fの中村憲剛が欠場との噂。
迷った末に今回は大宮勝負にした。
代表帰りのFW2人の状態が気になるが、
大分相手なら勝ってくれるはず!
というわけでメンバーは以下の通り。


残ったメンバーは適当に散らした。
継続起用はFW大久保、MF俊輔、GK曽ヶ端のみ。
浦和とあたる鹿島が気になったが・・・
結果は大宮がホームでJ2降格の大分に負けるアクシデント。
これが大誤算だった。
(素直に同倍率の柏で行けばよかった)
川崎Fは終了間際に大久保の逆転ゴールで勝利。
誤算はやはり憲剛。
途中出場でアシストを決められ、
もう買い戻すのは厳しい状態。
こんなことなら残すべきだった。
で結果はこちら。


大宮がコケた割には踏ん張った方か。
ランキングはほぼ変わらず。
一方League1残留の方はどうなったのか?
というわけで、


バトルリーグはまさかのドロー。
相手が鳥栖相手に6-4で爆勝した清水使いだっただけに、
ビクビクしてたが、
何とかドローに持ち込んだって感じ。
けど、これでLeague1残留は厳しくなった。
既に降格圏で、
ここから巻き返すのは難しい。
でも最後に1勝はしたい。

J2の方はというと、
結論から言うと千葉相手に0-6の大敗。
これは北九州戦以来の大量失点だ。
挑んだメンバーはこちら。


DF陣は当然として、
FWウーゴ、
途中出場のFW北嶋も情けない。
これではウーゴの契約延長はないだろう。
暫定の時点では-65Fpくらいだったが、
今回はどうなっただろう。


少しは持ち直したものの、
-49はもちろんワースト2に入る。
何というか、
もう話にならない。
負けても勝ち点0で済んでいるからいいものの、
これが勝ち点マイナスだったら目も当てられない。

そして次は最大の大一番。
絶対に負けられない戦いが、そこにはある
Vファーレン長崎戦。
元ロアッソの監督でもある高木監督。
そのぶーやんをクビにした(実質的な)張本人の池谷現監督代行。
この対戦はガチ
ここで負けたら最高に恥ずかしいぞ。
FW陣の奮起に期待(ボソッ)

コメント