J2 第1節 ロアッソ熊本VSガイナーレ鳥取

いよいよ開幕したJ2のリーグ戦。
昨年と同じ全42試合の長丁場となる。
ロアッソは鳥取を迎えての試合となった。
スタメン発表を見て驚いた。
右SB藏川の名前がない。
どうやら怪我なのかもしれない。
代役には筑城が入った。
その他はELGOLAZOの予想通り。

ロアッソ熊本
2013 J2 第1節
北嶋 秀朗
齊藤 和樹
藤本 主税
養父 雄仁
黒木 晃平
仲間 隼斗
筑城 和人
吉井 孝輔
福王 忠世
片山 奨典
南 雄太

ホームのロアッソだが、
前半は攻めあぐねている感じ。
後半はロアッソがいい形を作り始める。
そして遂に待望の今季初ゴール!
CKからのこぼれ球を、
藤本が自分で浮かせてオーバーヘッド。
これがゴールネットに突き刺さり、
ロアッソが先制に成功。

2013/03/03 J2
第1節第1日
【スタジアム】うまかな・よかなスタジアム
【入場者数】11,116人
【天候】晴 12.1℃ 32%
【主審】池内 明彦
【副審】村田 裕介/亀川 哲弘
ロアッソ熊本10-02ガイナーレ鳥取
1-2


藤本 主税●
42’
57’
58’
63’
65’
88’
90’+4
□住田 貴彦
□柳楽 智和

□久保 裕一
●久保 裕一
●奥山 泰裕
□杉本 拓也

しかしリードも長くは続かず、
68分久保に同点ゴールを許すと、
終了間際の88分、
抜け出した奥山のシュートが、
足を出したSB筑城に当たり、
予期せぬ方向へ...
GK南も反応できず失点。
ファビオ、高橋を投入し
パワープレーに出るも及ばず1-2で敗戦。
1万人以上のサポーターの前で、
またしても負けてしまった。

P.S
動員しない方がいいんじゃね?

コメント