ラズベリータイム'11 近況(3/8)

昨日のWBC2次ラウンド。
日本VS台湾戦。
いやーすごかった。
中国や台湾などの時差に合わせているため、
試合開始は日本よりも1時間遅いんだけど、
昨日はホントに壮絶な試合だった。
最後は杉内まで投入して逃げ切ったけど、
負けてたら大変だった。

勝ったおかげで、
今日は休めて投手も中一日で、
次のオランダ戦で投げられる。
これは大きい。
相手はキューバを破って勢いに乗ってるけど、
次で決めて欲しい。

さて、昨日は待ちに待った、
広尾TCの2歳馬たちの近況が更新された。
まずはラズベリータイム'11から。
【3月8日】
クローバーファーム在厩。おもにウォーキングマシン60分、周回コースにてダク800m、ハロン18~19秒ペースのキャンター3200~4000mを乗り込まれています。馬体重452kg(3月上旬測定)
「先月末頃に少し疲れが出ましたが、特にペースダウンするほどのものではなく、引き続き長めを入念に乗って下地を作っています。先日来場した調教師とも話をしましたが、キャンターの動きに軽さが出て、スピード感ある走りを見せているのは前進。ただ、心身ともにまだ幼さが窺える状況でもありますので、『デビューは急がず、もう少し調教を重ねてから考えていく』ことになりました。もうひと成長を待ちたいですね」(福島代表)
既に15-15を乗っている、
森本S在厩の3頭に比べれば物足りないのは確か。
コメントからすると新馬戦は早くても秋以降かな。
これからペースアップでも問題ないので、
このまま頼むよー

コメント