地元の名古屋に帰るということで、
送別会だった。
名古屋は行ったことのない土地の一つなので、
そのうち行きたいと思ってるが・・・
約4年という短い間だったけど、
新天地でも頑張って欲しいと思う。
昨日は広尾TCの近況更新。
2頭ともトーンダウン気味なので、
早くも希望はNOCの1歳馬に。
ただそっちもなかなか体が大きくならなくて、
ちょっとビミョーな感じ。
まずはアタックから、
【11月7日】ま、しょうがないかな。
下総トレーニング在厩。おもに周回コースにてダク1400m、軽いキャンター1400m、普通キャンター2100mを消化。週2回の速めを開始しています。馬体重519kg(11/1測定)
「3日に3F41.2-13.1、6日に43.0-12.9を単走馬なりで。体の硬さは気になりませんし、口向きも問題なさそうですが、牧場レベルの調教下では、ずっと左手前で走りたがるようなところがありますね。我慢ができなくなると右手前になりますが、それを乗り手が無理に替えようとすると頭を上げる感じになるんです。あえて右手前でスタートさせたところ、思った以上にスムーズでしたので、今後はこの辺の取り組みにも力を入れていきたいと思います。調教自体は、この調子でペースアップを進めて行く方向です」(大沢担当)
手前を変えたがらないらしい。
たしかにコース(右回り/左回り)によっては、
向き不向きはあるみたいだけど、
ずっと同じ手前では走れない。
それがスムーズになれば少しは楽になるんかな~
年内出走ならば、
来週くらいには入厩の連絡があると思うけどね。
【11月7日】トロフィの方は、
ヒルサイドステーブル在厩。おもにトラックにてウォーミングアップ800~1600m、坂路にてハロン18秒ペースのキャンター1本を消化。週2回、終い1~2F15秒ペースで乗り込まれています。
「素質だけでソコソコは動いてはくれますが、まだ幼さを残している分、そこからのワンパンチに欠ける印象。体重的にも430kg台と大幅な増加がみられず、まだ資質に成長が追いついていない状況なのかもしれません。幸いなことに飼葉喰いが落ちるようなことはありませんので、このまま週2回の速めを良き刺激として、念入りに乗り込んでいきたいと思います」(岩崎担当)
体力作りに逆戻りしてる。
まあ年内デビューはあきらめてるので、
じっくりと乗り込みを積んでいくしかないね。
ここで頓挫したらヒルサイドからも
出されるかもしれないし、
ここがデビュー前の正念場やね。
さすがに、2歳馬がこの調子では、
新規出資の意欲はわかないな~
と最近ロードに目移りしてるオレが言ってみる。
ちなみに11/15が先行受付の締切日。
迷う・・・
コメント