グランノーヴァ 近況(2/18)

ノルマンディーOCは、
3次募集中だけど、
追加出資するか否かは、
とりあえずグランの復帰戦も見てからと考えている。
入会金無料はいつでもやってるし、
いつでも復帰できるので。
というわけで武田師の最後の週に臨むグラン。
今週の近況は・・・
17日(水)にPコースで5ハロン61.9-48.9-36.7-12.2を単走で馬ナリに追い切りました。「ようやく軌道に乗れましたね。昨日はジョッキー騎乗でポリトラックコースということを割り引いても、納得の内容です。なんとか中央復帰戦を自厩舎の最終週に間に合わすことが出来そうです。この中間、芝コースに入れて普通キャンターを行ってみましたが、やや捌きの硬い走りでした。脚元を含め、なるべく傷んでいない状態で次の厩舎にバトンタッチしたいので、ダートで復帰させるつもりです。メンバーが手薄になりそうな小倉のダート1700m戦も視野に入れていますが、ゲートに一抹の不安が残っていますし、輸送のリスクも考慮して2/27(土)阪神・4歳上500万下(ダ1400m・混)を本線に考えています」(武田博調教師)
ゲートに不安が・・・
とはいうものの出遅れたらリカバリが効かない
1,400m戦というのはいかがなものか
と思うんだけど。
とはいえ輸送を避けてというのは正解だと思う。
ポリトラックの時計なので、
あまり参考にはならないけど、
せめて掲示板で目処をつけて欲しいね。

コメント