ロードアンビシャス 近況(3/4)

こちらアンビシャス。
ゲート試験がどうかと思ってたら、
1回落ちて、昨日再受験してたらしい。
おかげさまで無事合格。
晴れてレースに出れそうである。
2015.03.04
ロードアンビシャスは、2月27日(金)重の栗東・ダートEコースでゲート試験に挑戦。ゲートから12.8-12.8-13.5 強目に乗っています。結果はゲートからの発進が今一つで不合格でした。また、3月4日(水)重の栗東・ダートEコースでゲート試験に挑戦。ゲートから13.4-12.4-13.7 馬なりに乗っています。結果は合格でした。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・笹田調教師 「先週末の試験はダッシュが今一つで不合格の判定。でも、3月4日(水)の再チャレンジで無事にクリアしました。レース出走を目指して調整を続ける予定ながら、以前に骨折した左前脚の膝が熱っぽく感じられる場合も。注意が必要でしょう」
≪調教時計≫
15.03.04 助手  栗東E重          13.4 12.4 13.7  ゲートなり
脚のコメントが気にはなるけど、
この世代のハーツ産駒2頭とも、
脚部不安があるってのもどうなのか。
何とかデビューまでこぎ着けて欲しい。
やっぱり脚に負担のかかる芝ではなく、
ダートだろうね。

コメント