ロードグロワール 近況(3/10)

春のクラシック第1弾、
皐月賞の最重要ステップレース弥生賞が終了。
クラシックはおろか、
未だ未勝利のグロワールの近況が更新された。
さて、どうなっていますやら。
2015.03.10
ロードグロワールは、3月10日(火)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・当地スタッフ 「順調にステップアップが図れ、強目の稽古も交えて乗り込めていますよ。3月9日(月)に浅見調教師が来場して最終的に具合をチェックされ、そこで10日(火)に再びトレセンへ向かうプランを確認。無事に送り出せそうなのが何よりですね」
まさかのトレセン復帰。
浅見厩舎って1か月も放牧しないのかよ。
そりゃまあ使ってくれるのはうれしいけど、
目処もないのに使っても、
いたずらに馬体を疲弊させるだけ。
短期放牧でリフレッシュできたのならいいけど・・・
浅見厩舎は初だけど、
予想外の行動が多いな~

コメント