アタッキングゾーン 近況(1/29)

広尾TCもまだまだ、
今年の初白星が遠い。
結局1月は未勝利のまま。
高齢馬を多数抱える状況では、
なかなかガラリ一変も期待しにくい。
うちの6歳馬アタックはというと...
【1月29日】
大滝ステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、周回コースにておもにダク1000m、ハッキングキャンター4000mを消化しています。
「テンションが高くなりやすいことに変わりはないのかもしれませんが、牧場にいる時は、そのスイッチの入る頻度が少なくて済む様子。落ち着いて稽古を続けることができるのは、この馬にとって非常に有意義なことだと思います。最近は4000m以上を乗る日もあるほど。体を緩めないように注意しながらの調整です」(大滝代表)
東京開催ではおそらく出ないと思われ。
狙いは次の中山開催になるだろう。
長く乗り込むのも大事だけど、
スプリンターに必要なのはホントにそこなんだろうか?
と最近思うんだが・・・

コメント