モンシェル 近況(1/16)

今年1勝目が遠いnoc。
nocが早いか、広尾TCが早いか、
個人的に注目してるんだけど(笑)
さらにイオラニの離脱で、
益々勢いが低下している。
そんな中愛馬モンシェルにも動きが。
16日にWコースで5ハロンから併せ、70.8-55.3-39.8-13.5を一杯に追い切りました。「同じ新馬の外を回り、ゴール前で気合を付ける感じでしたが、動き自体はキビキビとしていて悪くありませんでした。体も追い切る前の体重ではありますが、374キロと何とか維持できています。新馬戦がかなり混雑しており、本馬は優先権が無いため、上位のジョッキーを抑えるのが厳しい状況だったので今週の投票は見合わせました。小倉の開幕週を目標に見据え、来週投票して権利を得た上で向かえればと考えています」
(畠山 吉宏 調教師)

【デビュー戦予定】
2/8(土)小倉・3歳新馬(芝1200m・混)
今週末デビュー予定だったが投票を回避。
なんと、小倉デビューさせるらしい。
つーか、
ただでさえ馬体重が増えないのに、
長距離輸送だと?ゴルァ!
と言いたい。
もちろん上位のJKを配してくれるのは嬉しい。
けど、それはモンシェルが
実力を発揮できる状況であればこそ。
小さい牝馬をわざわざ輸送までして
走らせるのはいかがなものかと。
頼むから考え直してくれ

コメント