アタック & トロフィ 近況(7/10)

函館に遠征し、
見せ場なく7着に敗れたアタック。
ドリームファームに戻るのかと思ってたら、
【7月10日】
昨日、ファンタストクラブ内木村牧場へ移動。現状を打開するべく、本日去勢手術を行いました。
「疲れのない休み明けのフレッシュな体のほうが力は出せそうですが、その反面、すぐに肉がのってしまうタイプでもあり、口向きを気遣いながらの調整を強いられるため、太めが残りやすい状況。優先権が獲れないと、なかなか自由もききませんので、北海道に来たこのタイミングで去勢を行うことに決めました。術後1~2週ほど様子を窺った上で馬体チェックに入り、その後の調整期間の過ごし方について考えていきたいと思っています。定評のある白井牧場あたりに移動させ、ハミ受けの再調教を行うことも検討中です」(二ノ宮調教師)
何と北海道に残って去勢していたとは・・・
(こういうのは事後報告なのか?)
もちろん、
サクラバクシンオーの後継種牡馬に
なれるわけでもないので今更反対はしない。
せめて掲示板に載れていれば、
続戦できたのにー
こりゃ長い付き合いになりそうだ。
一方トロフィの方は、
未勝利戦の期限までは、
もう残り少ないが...
【7月10日】
本日、栗東トレセンに帰厩しています。
「牧場で安定して15-15を乗れるようになりましたので、ふたたびトレセンへ。短期間ではありましたが少し環境や調教法を変え、前回から立て直した効果が、どこまで支えになってくれるかでしょう。まずは様子を窺いながら進めていき、出走態勢を整えていければと思います」(田代助手)
こちらも急転直下の栗東帰厩。
というわけで、
デビューに向けて再調整。
順調にいったとして来月の小倉あたりか。
(ただ小倉だと、1200mか1700mしかない)
夏場はどこにしても輸送しなきゃいけないし、
牝馬限定戦を求めて・・・となると更に限られるし。
とにかくガンバレ。

コメント