セレクトセールのオンラインレポジトリを見てみた

いよいよ来週の月曜は、
JRHA主催のセレクトセールですね。
今年のクラシックは、
皐月賞以外はディープインパクトが席巻。
となると、
そう、争奪戦になるわけです。
もちろん目玉は、
キング・ジョージに挑戦するディープブリランテの全弟。
まあ億は軽く超えるでしょう。
というわけで、
気になる馬をチェックしようと、
オンラインレポジトリーに登録してみた。
利用者申請をしてしばらくすると、
仮パスワードが送られてきた。
まずはログイン。


ちなみに閲覧にはSilverLightが必要なので、
ここでインストール。
認証されると、
上場馬の選択画面。


左から右に絞り込み。
選び易いね。
今回は、
こちらも高額必至のグレイトサンライズの2011。
秋華賞馬レッドディザイアの半妹(父ディープインパクト)をセレクト。
まずは脚のレントゲンから。


問題なさそう。
もちろん四肢全部です。
こりゃ獣医師さん大変そう・・・
次は喉のチェック。


こちらは内視鏡動画。
ちょっとポツポツが気になりますが、
いいんじゃないでしょうか。
(ダメなら取り消すと思うので)
馬の喉なんて誰も見たことありませんがな。
(乗馬クラブで馬の去勢は見たことあるけど)
これが全馬に義務づけられてます。
もう至れり尽くせり。
ただ買う方も獣医師がいないと、
この所見がどうなのか判断できないので、
注意が必要かも。

自分は一口しかやってないけど、
クラブも落札することがあるので、
そんな時に役立つんじゃないかなー
ただ申請は却下される可能性があるので、
あしからず。

コメント