ロードラプソディ 堂々の2勝目



奇しくもラプソディとマゼランの出資馬2頭出しとなった
2回京都6日目7R。
外枠に2頭並んで入ったが、ラプソディはテンから押して前目に。
2024.02.12
ロードラプソディは、2月11日(日)京都7R・4歳上1勝クラス・ダート1800mに西村淳也騎手58kgで出走。11頭立て2番人気で8枠11番から平均ペースの道中を3、3、2、2番手と進み、4コーナーでは中央を通って0秒3差で優勝。2勝目を飾りました。馬場は良。タイム1分53秒4、上がり37秒6。馬体重は2kg増加の494kgでした。
・松下調教師 「手薄なメンバー構成に感じたとは言え、スッと好位に付けて押し切る王道の競馬。ジョッキーは『勝つなら前に行くしかない・・・と作戦を検討。最後は一杯一杯だったが、よく頑張ってくれた』と話していました。休み明けで良くなる余地を残す状態。何とも無ければ続けて使いましょう」
好位をキープしたまま直線に向くと、
追いすがるマゼランを後目に、抜け出して完勝。
小倉でトレゾールを勝たせた西村JKの好騎乗に尽きるだろう。
京都開催は来週で終わるので、続戦なら阪神かな。

※画像、および関係者コメントは、(株)ロードサラブレッドオーナーズより掲載の許諾をいただいており、全ての権利は同社に帰属します。

コメント