ロードシャムロック 高速決着も健闘



シャムロックは、湘南Sに出走。
1番人気のシンハリングが大外から果敢に先行したため、
それを意識したか、序盤から飛ばす展開に。
2021.05.10
ロードシャムロックは、5月9日(日)東京9R・湘南S・混合・芝1600mに川田騎手57kgで出走。18頭立て1番人気で3枠6番から平均ペースの道中を5、5、5番手と進み、直線では最内を通って0秒8差の7着でした。馬場は良。タイム1分32秒8、上がり35秒5。馬体重は6kg減少の504kgでした。
・中内田調教師 「3、4コーナーの馬場が荒れており、そこでバランスを崩すような格好に。何とか耐えながら最後まで走っていたものの、さすがに消耗してダラッとした感じでしたね。結果的には外差しが決まる展開。今回は幾らか運が無かったかも知れません。ひとまず厩舎へ戻ってダメージ等を確認。その上で新たなプランを検討したいと思います」
≪2021年5月9日 東京9R 湘南S(4歳上3勝クラス)(混) 芝1600m 良 18頭≫
1着ハーメティキスト  57北村宏 1.32.0    (  12・11・5)34.7 462kg-2kg
2着モンブランテソーロ 57津 村 1.32.1 1/2  (  11・11・10)34.6 480kg-6kg
3着カルリーノ     57石川裕 1.32.3 1.1/2(  13・14・10)34.8 522kg-2kg
7着ロードシャムロック 57川 田 1.32.8    (  5・5・5)35.5 504kg-6kg
残り2Fで一旦は抜け出したものの、
脚がなくなり結果7着。
先行勢総崩れの中、健闘したと言えるだろう。
勝ち馬もロードカナロア産駒だったが、今日のところは力負けかな。

コメント