J2 第26節 ロアッソ熊本VS東京ヴェルディ

今回の相手は、
FW巻の古巣、東京ヴェルディ。
忘れさられているだろうが、
開幕3連勝の3戦目の相手がこのヴェルディだった。
一方のヴェルディは、
先般、J1ガンバ大阪から、
MF二川がレンタル移籍したのは、
記憶に新しいところ。
なお、ロアッソのエース清武は出停で、
巻も残念ながらチームに帯同せず欠場。
一方の二川は先発に名を連ねた。

試合の方は、
ロアッソも齋藤、嶋田、八久保らの
若手中心だったこともあり、
フィニッシュの怖さは今ひとつ。
東京は司令塔の二川を中心に攻めてくるが、
GK佐藤の好守でゴールを割らせない。
前半を0-0で終える。

2016/07/31 J2
第26節
【スタジアム】味の素スタジアム
【入場者数】5,723人
【天候】晴 28.4℃ 71%
【主審】上村 篤史
【副審】平間 亮/小曽根 潮
【第4の審判員】蒲澤 淳一
東京ヴェルディ10-00ロアッソ熊本
1-0

高木 善朗●
杉本 竜士□
67'
78'
83'
□キム テヨン

試合が動いたのはむしろ二川が去った後半だった。
エース高木がゴールを決めて失点。
清川監督もついに交代カードを切る。
しかし巻、アンジーがベンチ外で、
不調の齋藤、平繁に代わる駒がいない。
FW若杉にさっそく出番が訪れるが、
試合は動かずホイッスル。

後半戦に入り、
なかなか波に乗れないロアッソ。
次はぶーやん率いる長崎との九州ダービー。
何とか頑張って欲しいね。

コメント