全国的に雨模様となった日曜日。
重馬場が得意とはいえないが、
初距離となる今回、
果たしてレアルはどのくらいやれるのか、
何とか格好をつけてくれれば。
エルカミーノレアル 15.03.01スタート良くハナへ。
互角のスタートから、内枠を利してハナへ。2馬身ほどのリードを取って直線を迎えると、最後まで大きくバテることなく粘り込み、結果4着での入線となっています。
「この距離が初めてでしたし、スタートも良好。内々で包まれるのもイヤでしたので、行くだけ行かせてみようの気持ちでした。距離自体は問題なさそうですが、こういう(重)馬場はあまり得意ではなさそうですね。最後は首を硬くして走るのをやめようとする感じでしたから、それがなければ、もっと粘れたかもしれません」(松田騎手)
◆渋った馬場の単騎に逃げとはいえ、道中で大きく息が入るほどの走りには見えませんでしたし、初めての距離、シンガリ人気での4着であれば及第点。位置取りはともかく、本当は前に馬を置いてレースを進めたかったこともあり、この一戦だけで距離適性を判断するわけにはいきませんが、もう一度どこかで試してみる価値はありそうです。なお、このあとは帰栗後の馬の様子と相談をしながら、進むべき方向性ならびに目標レースを再検討していく予定になっています。(HTC)
JKも逃げるつもりじゃなかったと思うが、
道悪で先行して欲しいと思っていたので、
これは好判断。
先頭のまま4コーナーから直線に向くと、
さすがに脚色が鈍り、
連対馬2頭にはあっさり交わされたものの、
そのまま粘ってまさかの4着。
コメントの通り、
額面通り受け取れないけど、
どこかでもう1戦試してみるとのこと。
今日は松田JKのファインプレーでした。
コメント