J2 第37節 ロアッソ熊本VSジュビロ磐田

J2リーグ戦も残すところあと6試合。
プレイオフ圏内の6位以内を狙う
チームにとってはここからが正念場。
今回の相手、ジュビロにとってもそうだろう。
けどこの試合、易々と勝ち点をくれてやるわけにはいかない。
名波ジュビロとは初の対戦となるが、
くまもとサッカーフェスタDAYということもあり、
何とか勝ちにつなげたい。

そして今回は超久しぶり(丸1年以上)の生観戦だ。
サプライズは嶋田の先発で、
後は前節と同じ布陣。
前半を0-0で終えると、
後半はカウンター勝負。


少なくともFW澤田が抜け出すシーンが、
3回ほどあったが、
いずれも得点には結びつかずスコアレスドロー。
全体を通して、
元日本代表のFW前田、MF松井らには
ほとんど仕事をさせなかった。



磐田の攻撃もそう脅威ではなかったし、
どちらかというと勝てる試合だったかもしれない。
守備陣は京都戦に続いて2試合連続の完封。
ただ攻撃陣は4試合連続の無得点。
やはりアンデルソンの欠場が大きく、
この重要な時に怪我というのは非常に痛い。

しかも順位は19位に転落。
あ~持ってないなーウチは

コメント