アタッキングゾーン 近況(10/15)

今週はいよいよ秋華賞。
台風も過ぎ、
秋晴れの季節だけど、
熊本でも朝夕の気温差はかなりのものだ。
というわけで、
我が厩舎のタダ飯喰らいのアタックくん。
さて近況はいかがかな~
【10月15日】
大滝ステーブル在厩。今週はウォーキングマシンとロンジングによる準備運動後、周回コースにてダク1000m、ハッキング1500mを消化しています。
「ハッキングの距離を少しずつ延ばしながら。ガタッときていただけに、良化に時間を要している状況ではありますが、整体を取り入れるなどしてケアを続けていることもあり、馬自身に元気が戻り、動きが少しずつ楽になってきた印象です。先日来場した調教師によれば、『方向性は悪くないが、まだ良くはないかな』とのこと。引き続き、体をほぐすように調整を進めていきたいと思います」(大滝代表)


相変わらず進展なし。
テキが来場したらしいけど、
まだ良くないらしい。
いったいどうなれば良くなるんだ?
緩みきった馬体を見て分かるんだろうか...

コメント