モンシェル 近況(7/31)

いよいよ8月。
未勝利戦の終了まで後1月とちょっと。
後がなくなってきたモンシェル。
函館開催は終わったが、
札幌開催に向けて調整中。
優先出走権がないため、
狙って出られるレースがない。
果たして陣営はどうするのか?
それでは今週の近況を。
31日に函館競馬場のWコースで4ハロン55.6-40.1-12.7をゴール前仕掛けて追い切りました。「中間も順調に調整することができています。飼い葉もまずまず食べていますし、競馬で減った体も徐々に回復してきました。節の関係で出走が叶うかは微妙ですが、来週の札幌・芝1200m戦に向かうつもりで進めていきます」(畠山 吉宏 調教師)
はじめて追い切りらしい時計が出た。
ダートの中距離に出たり、
今度は芝の短距離に出たり、
もうなりふり構ってられないといった感じ。
正直テキも適性を掴みきれていないと思う。

スプリント戦だと、
テンが速くないと、
あっという間におかれるし
かといって中距離以上ともなれば、
スタミナが要る。
小柄な牝馬ともなれば、
やはり前者しかないと思う。
いっそのこと逃げてみるのも手じゃないかな~
ダメならあきらめつくし。

コメント