ロードグロワール 近況(7/30)

先日、ロードTOの会報が届いて、
今年生まれた馬達の名簿が紹介されてた。
(つまり来年のラインアップ)
既に来年のもバレてしまうのは、
つまらない部分もあるけど、
それはそれで面白い。
そして再来年は・・・ロードカナロア祭り(笑)
今日は恒例の2歳馬の近況更新。
まずはグロワールから。
ロードグロワールは、7月30日(水)良の札幌・ダートコースで5ハロン70.8-54.7-40.5-13.3 5分所を叩き一杯になっています。短評は「追って伸び欠く」でした。その後の両前脚に幾らかソエの症状が認められます。今後は7月31日(木)に三石・ケイアイファームへ移動して夏以降のレース出走へ向けて不安箇所の治療に努めます。
・浅見調教助手 「7月30日(水)にダートコースで追い切ったところ、その後にソエを気に掛ける素振り。症状は両前脚に見られるものの、特に右側が強いですね。このままレースまで進めて行くのは難しそう。牧場へ戻して立て直すのがベターでしょう」
≪調教時計≫
14.07.30 助手  札幌ダ良       70.8 54.7 40.5 13.3(5)叩き一杯  追って伸び欠く
ということでソエを発症し、
牧場に逆戻りコース(泣)
札幌デビューはあっさり潰えた。
これが浅見クオリティなのか。
一杯で2回追い切っただけで、
こうなってしまってはどうしようもない。
骨折や屈腱炎でなかったのが救い。
とりあえず、仕切り直しか。あーあ

コメント