ロードアンビシャス 近況(7/30)

グロワールより一足先に、
デビューをあきらめたアンビシャス。
こちらは亀裂骨折ということで、
当面は舎飼で様子見。
ロードアンビシャスは、三石・ケイアイファーム在厩。放牧3、4時間。
・当地スタッフ 「獣医師の許可を得た上で、サンシャインパドックへ出すように。ずっと馬房内で過ごす生活と比べれば、気分的に随分と違うと思います。亀裂だけに重症とは異なるものの、骨折なのに変わりは無し。跨り始めるまで2、3ヶ月は掛かるのでは・・・」
跨り始めるのが冬。
それから15-15まで持って行って、
年内ギリギリというところか。
おそらくは年明けデビューだろうな~
期待してたんだけど。
他の馬が欲しくなるけど、
どれも秋以降なんだよね。
プレステージ(アンビシャスに付けた名前がこっちに採用された!)、
キャンドルアートはまだだろうけど、
ロードアルティスタは週明けで締切。
さてどうするか...

コメント