ロードアンビシャス 近況(5/15)

ロードのもう1頭。
アンビシャス。
こちらは産地馬体検査を受けてないので、
栗東TCに向かう必要がある。
ということは必然的に、
北海道デビューではない(だろう)。
ハーツ産駒ということもあり、
短い距離ではないだろうから、
こちらもじっくりと行くだろう。
ロードアンビシャスは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。4月30日(水)測定の馬体重は510kg。
・当地スタッフ 「トモに緩さは感じられるものの、以前に比べれば馬自身が随分しっかり。馬格も十分ですね。そのあたりを考慮。早ければ今月に栗東へ・・・と一旦は考えました。でも、まだ良化の余地を残していそう。もう少しの間はウチで鍛錬を重ねましょう」
"トモに緩さ"ということで、
大型馬だけにその点は心配。
けどまだ時間はたっぷりとあるので、
別に入厩を慌てる必要もないかな。
このまま順調に・・・

コメント